人生とは彷徨い続ける心の旅

迷える女が迷える感情をありのままに

とりあえずの挨拶から。

こんばんは、はじめまして。

mameです。


エニアグラムを知ったことをきっかけとして、性格類型に関する話題をメインにTwitterをやっていたけれども、今回はブログもはじめてみることにしました。

もっと自分自身の記録を残すことが目的です。


エニアグラムを知り、社会人になり一年が経ち、わたしは今、心の状態があまり良くないことを感じています。


エニアを知り、自分のタイプが分かれば、後は統合を目指すためにどう行動すればいいかが分かると思ったんですが、やはりそんなに甘くないみたいです。


なので、まずは自分自身を知ろう。

自分と向き合おう。


そう思いたち、このブログを開設しました。

よろしくお願いします。